Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

OUSメンバー紹介でも… 

PCが届いた!!! (大分前から)というわけで記事更新再開して行こうかと… 今日はousメンバーの紹介をしていきます!! 何故今更メンバー紹介なのか??と思われる人が大半だと思います。 …というのも今年4月 本来ならいろんな場所で集まって新入生歓迎…

別れのキセツ

お久しぶりです。クソほどブログサボってました…毎日更新宣言とは一体なんだったのか分からなくなってます(錯乱)ちなみにブログ書いてない間は普通に生きてました。なんならこれ書く前もapexしてました、ハイ。すんません、これからはもっと更新頻度上げます…

告知回! 忘年会+SWD杯について

お久しぶりです(n回目) Shikibuです…当分顔出してませんでしたがブログ復活です今日は告知and宣伝するために書きました。では告知から!まずは第一回SWD杯についてです。あれ?いつもと大会の名前違うじゃん!て思ったそこの貴方ッ……鋭いですね。今回から大…

15回 きんきょーほうこくpart1

ミッツァイルに勝てるもの無し!どうも、Shikibuです。最近更新頻度が明らかに落ちているということで…ここのところ起きた出来事をいくつかのパートに分けて書かせていただきます。(実は割と忙しいので更新頻度についてはご容赦ください(;_;))①GP参戦!…

14回 ざくっとCS結果

おはよーございます。Shikbuです。朝起きて一番に考えたのがシータミサイルへの対策です。あの山マジでつらい…てなわけで昨日は岡山駅前CSに行ってきました。早速結果⬇︎なんとデュエマ始めて初の決勝トーナメント進出でした。あと一歩でミクセルだったのがす…

第13回 ひさびさ

すいません、クッソサボってました。Shikibuです。やれCSだの学業だのバイトで忙しく(?)当分ブログ更新してませんでした。ということで今日から再開していこうかなぁという報告が今日のブログの内容ですwwまぁそれだけで終わるのもアレなんで、新殿堂施工後…

第12回 新倉敷CSチーム戦を経て

どーも!ご無沙汰してますShikibuです。今日は新倉敷のチームCSに参加してきました。まずは僕が所属するチーム「マーシャル水族館」のメンバー紹介から…ijudogo君 説明不要のous愛好会会長兼僕の師匠の一人。岡山のエンターテイナーでガチから面白デッキまで…

最終回?? さよなら

皆さんは自分が使ってるお気に入りのデッキがある日突然使えなくなったら…なんて考えたことありますか?答えは皆、「ある」だと僕は考えています。そしてこの話題をこのタイミングで出すということは紛うことなく殿堂発表のせいです。本当に緊急の発表でした…

第10回 第2回ous杯そして、デビルドレーン

昨日のous杯、たくさんの御参加ありがどうございました。多少進行上のアクシデントにより少しグダッた所もありましたが、皆さんが楽しそうで開催して良かったなぁと思います。企画進行のDAIDORA君、サイドイベ担当のijudogo君、運営補佐のH.K君、マッチング…

第9回 今月のモチベスリーブ ver6月

どーも!ブックオフのストレージで負けて多少萎えてるShikibuです。今更ですが先月のモチベスリーブを設定した日が月の下旬で、もう更新するのかと言われそうですね… あまり数も入ってないんでマリーちゃんには自宅ストレージの保護用スリーブになっていただ…

第8回 Shikibuの休日 ※ous杯告知あるよ!

どーもほぼ二徹でも絶賛超天フィーバー中のShikibuです。人間起きとける時間長い方が絶対有利だと思いながら今日も駄文をつらつらと…昨日は学校が早めに終わったのでDAIDORA君とH.K君とイコットニコットでデュエマしてました。相変わらずひどいプレイングで…

第7回 今月のモチベスリーブ

今月のモチベスリーブです。Fate/grand orderのマリーちゃんです。可愛いですよね。通常版より水着版の方がすきです。髪についてるカニさんやヒトデさんも愛くるしいです( ´ ▽ ` )今日は短め!これまで!

第6R回 第2回ous杯について

どうもお疲れ様です。手違いで第6回と記した正真正銘何も書いてないブログを上げるというヤラカシをした阿呆のShikibuです( ^ω^ )そのため今回のブログ番号は6R(リターン)とか言うちょっと痛めのタイトルにしてますw(なんやこいつ…)まぁ手違いは一旦置いてお…

第五回目 福山CS結果

どーも、今日朝5時起きすると朝日がすごく綺麗ですこしだけ感動したShikibuです。今日は福山CSに行ってきました!広島県内では初参加で開催場所のカードボックス福山店も初めて訪れました。愛好会メンバーのH.K君とDAIDORA君、そしてこの前のous杯で知り合…

第4回 CS結果&フリー

どーも有頂天フィーバーなうの男、Shikibuです。今日はCS結果報告をしたいと思います。iphoneのメモにまとめてるんでそいつを添付しますという感じです。大きすぎるプレミはしてなかっだが、相手の不安処理違いを見過ごしてたり、先の展開読みが下手な所が何…

第三回 ous杯ガバレージを書いてみた

その日の昼、僕はとある男と昼食を共にしていた。 今回のous杯準優勝した H.K君だ彼は僕の学校の後輩であり、デュエマ サークルの仲間の一人である。その時まさか"アレ"を本当に握って来るとはこの時微塵も思ってなく、多分ムカデだろうとしか考えてなかった…

第2回目 コロコロ付録のカイト君

どーも、カイトと聞くと相棒season11を思い出す男…Shikibuです。そんなこんなで第2回目ですがッ本日はコロコロコミックの発売日ということで、デュエマ した後本屋へ行って買って参りました!……はい、コレ目当てです。今回のコロコロの付録のC.A.P.カイトで…

第1回目 自己紹介

お初にお目にかかります。岡山周辺で活動してるDMPのShikibuと申します。ブログ(ほぼ日記)を書くに至ったのは書いてみたくなった…それだけの理由ですw使用デッキは主に赤白バイクや絶十サヴァなどを使ってます。身内からは何故難しいデッキばかり組むのかと…