Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

最終回?? さよなら

皆さんは自分が使ってるお気に入りのデッキがある日突然使えなくなったら…なんて考えたことありますか?


答えは皆、「ある」だと僕は考えています。

そしてこの話題をこのタイミングで出すということは紛うことなく殿堂発表のせいです。


本当に緊急の発表でしたね…whfまでは無いと踏んでいたのが甘かったです( ゚д゚)

さっきまで愛好会や友人DMP達と戦いに使っていたデッキが明日、そして殿堂施行後にそのままの形で使えなくなると思うと悲しいです。場合によってはリペア不可で山解体の可能性もあります…


ではこの男、何故ここまで深刻に考えるのか


そう、思い当たる節が多すぎるのだ。

まず メメント守神宮 

チェンドンに入れてて幾度となく窮地を救い勝利に導いてくれた個人的史上最強のΔ2フィールドでした。


そしてセイレーンコンツェルト。

青単ムートピアやちょっと前まで使ってたゴクガサイクルに入れてました。

デッキの核であり潤滑油であり至高のカードでしたね。


最後にヒラメキプログラム。

これに関してはいち早く目をつけ回していた山でやはり今回の殿堂の台風の目の一つではないのでしょうか?

「ウォズレックバジュラズテラ」

僕のブログの記事と勝利とプレミに大きく貢献してくれた自分の持ち山の中でも、今では一番使用頻度が多い山となっていたと思います。


この三枚は今窮地に立っています。

だからといってこれらに「殿堂かけるな」とは絶対言いません。


なぜならどれも候補に上がるくらい暴れ回ったデッキ達だからです。

ウォズレックバジュラズテラとかは最近じゃない?と言うか声も聞きますが、アレは多分残していい山ではないと思います。

多少でも使った自分がソレを一番よく分かっています。バッシュギヌスを思い出すような感じです。


だから明日の発表のあと枕を涙で濡らすことになろうとも勝ちに行く姿勢は変えず、リペアが効くならしっかり修復し、CSへ臨みたいと思います。


でも、まだ発表無いのにこんな気持ちになるのって自分初めてなんですよね…


今までこんなに大々的に自分の山に規制候補が上がる事が無かったので悲しいのもあるけど驚きもあります。


そんなこんなで皆様。

明日の発表前までは予測で盛り上がるもよし、次の山を探すもよし、殿堂読みでリペアを考えるのもよし!

というわけで今日はこの辺で…


さよなら副部長