Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

OUSメンバー紹介でも… 

PCが届いた!!!

(大分前から)というわけで記事更新再開して行こうかと…

今日はousメンバーの紹介をしていきます!!

何故今更メンバー紹介なのか??と思われる人が大半だと思います。

 

…というのも今年4月

 

本来ならいろんな場所で集まって新入生歓迎会や一緒にCS出たりを予定していたのですが件の感染症によりスケジュールが大破算、ほぼ何もできてない状態でございますw

せめて新入生や最近仲良くなった人にも在籍メンバーについて知って頂きたいという心から今回の記事を作成することになりました。

 

というわけで早速紹介に移らせてもらいます。

 

創部初期メンバー

ijudogo(@ijudogo_dm)  役職”旧”部長

このサークルの創始者の一人であり、ガチからカジュアルまでなんでもござれのTHEデュエマ星人。またチーム内の謎グループ「マーシャル水族館」総長も兼ねている。

 

ループ系統を握ることが多い。(最近は本当にループで人ぶっ倒してるとこしか見ない)

ousのネバーループの人ってなったら多分この人。ネバーならマジでこの人。

 

怒ってるところ見たことないから多分聖人か鉄人。

 

筆者は最初に彼にあったとき某米国の大統領でトドメを刺されたことを今も忘れていない。

 

Shikibu(@Shikib8)  役職”旧”副部長

常負不勝の人 これでもかってくらい弄られてる

 

サークルの初期メンバーだが基本的な仕事は何もしてない(特に書類関連)

 

プレミ集作らせたら大河ドラマレベルの長さになるくらいにはデュエマ下手であり、相手がサマしてるのでは?ってレベルでトリガーも踏み抜く(死んだほうがマシ)

 

使用系統は主にアグロ系列 

零龍ギャスカが好きすぎてここ最近のCSはすべて同デッキで出場している。

下手の横好きも大概にしないとね…

 

DAIDORA(@DMmotive_201911)  役職”旧”会計

”旧”部長と共にサークルを立ち上げた一人。

 

デュエマへのガチ度は並々ならぬものがある。縁の下の力持ち。

 

筆者がデュエマ始めたての頃は彼と”旧”部長に1から100まで教わっていた。(二人に感謝)

 

事務仕事の全般をこなしてくれていたため皆気楽にサークル活動ができていた。

 

使用系統はコントロールが比較的に多い。5cコンがお気に入りらしい。

直近だとダムドのイメージが一番強いかも…

ネクラマゲなども少し前に握っており、その時のCS決勝は忘れがたい一戦であった…

 

以上3人でサークルを0から立ち上げ活動してきました。

ここからは現在の参加メンバー中心に書いていきます。

 

yoku(@yokuDMP) 役職”新”部長

これHNだと誰???ってなるけど「亀ちゃん」って言えば大体の人が分かる。

そして誰もHNで呼ばない。。。。

 

サークル内随一のかわいさとあざとさを誇る子。 優しすぎて一同涙。。。。

 

彼の家は毎度誰かしらがお邪魔している。筆者もよく世話になっている。

 

ijudogoから部長の座を引き継ぎ、今期からの頑張りを皆から期待されている。

 

使用系統はアグロ…といいたいところだが最近明らかに「お前コントロール側やろ」ってくらいにコントロールが板についてる。

ガンガンマンモスで突然テロを仕掛けてくるため要注意

 

H.K(@Vq4v1wkugZOuusM) ”新?”副部長

そろそろ引き継ぎだと思い役職を渡したところ星になって消えてしまった。

 

ソシャゲの周回レベルが完全に修行僧を超えており、ゲー廃なのは確実。

 

桁外れの狂人であり、自宅に自決用の醤油がいっぱいあるらしい。(はよ飲み干せ)

 

現在、彼の拠点は岡山から別の場所になっているためサークルへの出現率が期間限定SSR並に低い。

 

使用系統はループ、コントロール

墓地ソース、裁キZ、ムカデ、デスザークを主に握っていた。

ijudogoに負けず劣らずで様々なデッキを制作していた。