Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

15回 きんきょーほうこくpart1

ミッツァイルに勝てるもの無し!

どうも、Shikibuです。

最近更新頻度が明らかに落ちているということで…ここのところ起きた出来事をいくつかのパートに分けて書かせていただきます。

(実は割と忙しいので更新頻度についてはご容赦ください(;_;))


①GP参戦!!

これ記事にしてないとか筆者アホすぎ乙ってなるかもしれません。まだ道中&結果報告をしてなかったのでここでさせていただきます。

f:id:Shikibu8:20191023233223j:plain

10月3日のお昼に地元を旅立ちまずは大阪へ

大阪を経由した理由は…

・大阪にて開催の夜CSで最終調整

・一緒にGP出場する県外の友人に会いに行くandお泊まりand調整、ということでした。


夜のCSでは、GPへと繰り出すための山、

「赤単ブランド」を使用しました。


f:id:Shikibu8:20191023234123j:plain

結果はこんな感じ

この時は大流行し始めたシータミサイルが多く、自分の対面以外でもかなりの数確認できました。また二回戦目と5回戦目は中々罰怒ブランド、ミッツァイルが引けずジリ貧になり悔しい負け方をしてしまいました。

更に上から打点を生成できるカードが少なかったため、そこを基準に最終調整を施しました。取り敢えず2ー3で夜CSは閉幕…。


その後は友人宅にお邪魔しました。

実はその友人とは中学校以来からの付き合いで二人一緒にGPに出るという誓いを立てていましたが、ここに来てやっと果たせました。

f:id:Shikibu8:20191023234554j:plain

そしていよいよGP当日!!

暗いバスの中でシートを書き、スリーブを入れ替え、いざ出陣( ̄▽ ̄)

初めての大型CSで実はものすごく緊張してました… いやマジで怖かったですw


そして結果は如何に…?

f:id:Shikibu8:20191023234939j:plain

という結果でした。

トリプルエリミネイションに引っかかりはしたものの、勝ち越しでゲームを終えることができました。

前日に入れたバルチュリスがジョラゴンや青白対面で大活躍してくれました。

やはり触れられざる一点は重い( ;∀;)

マジで赤単ブランドって握って楽しい山ですね。決まった時の爽快感半端ねェですw


友人の中では、このブログにちょくちょく名前が出る後輩のH.K君が6ー2 オポ落ちというあと一歩のところまで大健闘していました。

彼の墓地ソ本当に強ぇ…本気のH.Kを垣間見ました。本当にあと一歩だった、惜しい。


またモルトネクストを握った友人も検討し、5ー3で最後まで生き残ってました。

元々僕が握ってたネクストを彼の誕生日に渡して数年、今でも握ってくれていることに涙しました。ボルドキ大好きな彼はGPの日も大逆転劇を繰り広げていました。


我らousデュエマ 愛好会の部長ことijudogo君は…対面が悪過ぎたよ、しゃーなし(T ^ T)

でもその分次のGP一緒に頑張ろう!マジで!次こそ必ず勝利しよう🏆

マーシャル水族館再結成の日は近いよ!


そして前日からずーっと一緒に来てた柑橘系君。最初の連勝はマジでホンモノやったな。

多分良い山に出会えたんじゃないかと思う。

帰ってもその山で猛威を払い続けてくれ!


と言った感じで僕達のGP本戦は幕を閉じました。

f:id:Shikibu8:20191023235503j:plain

お昼はGPの飲食コーナーで富士宮焼きそばを頂きました♪( ´▽`)とにかく美味ェ!!

f:id:Shikibu8:20191023235720j:plain

戦利品もたくさんGETしました。

GPロゴスリーブがクール過ぎて悶絶

今はジョラゴンジョーカーズに装着中です。

VANのスリーブは5c大好きのDAIDORA君へのお土産に、その他の戦利品は身内大会の景品となりました。


身内杯、たま〜に商品がこんな感じでブッ壊れるので学内でデュエマしてる方、是非是非僕らにご連絡ください!一緒に盛り上げて行きましょう( ^∀^)


GP終了後は、GPモルネクで有名なBUKOUさん主催の後夜祭に参戦!

BUKOUさんがいい人過ぎてひたすらに感動してました( ´ ▽ ` )

 GP決勝観戦もめちゃくちゃ盛り上がってましたね(あの完璧水はパネェ、激アツ)

ジャンケン商品がバチくそ豪華でした。勝ちたかったあぁ…

次のGP後も後夜祭開催するかもってことで是非是非参加したいです😀


その後は岡山のdmpでカラオケへGO!

ブログ師匠兼特殊ルールデュエマの先生ことW流さん、圧倒的な点数を見せつけていきましたね…(この人マジで歌い手が何かか?)

僕も負けじと自分のハンネを連呼する狂気の歌を歌って応戦しましたwww


そんなこんなで無限に楽しかったGPでした。本当に夢のような時間、いや夢そのものでした。開催のために尽力されたスタッフ方、戦ってくださったプレーヤーさん、そして一緒に挑んた仲間達に感謝です!!!!

今までやってきたどのカードゲームよりも熱く、そして楽しくプレイできてると心から感じてます。

この熱い気持ちを胸に帰ってのCSも頑張りたいです(これなんで今書いてるの僕…?)


てな感じでした( ̄▽ ̄)

長々と書いて参りましたが、今でもこのGPが最高に面白い瞬間だと感じてます。

次回はチーム戦、そして就職前の最後のGPになるかもしれないので全力投球で挑みます。目指せ大勝利!!