Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

第10回 第2回ous杯そして、デビルドレーン

昨日のous杯、たくさんの御参加ありがどうございました。

多少進行上のアクシデントにより少しグダッた所もありましたが、皆さんが楽しそうで開催して良かったなぁと思います。


企画進行のDAIDORA君、サイドイベ担当のijudogo君、運営補佐のH.K君、マッチングツール開発のchronicle君を始めとした運営メンバーは本当にお疲れ様でした。皆での協力なくしてはこの企画は成り立たなかったので、次回以降も協力して開催できればなぁと思います


さらに今回の企画のために賞品を提供してくださったW流さん、店舗を貸してくださって様々なサポートをしてくれたカードボックス 津島店さん、本当にありがとうございました


様々な激闘を繰り広げ、熾烈を極めた第2回ous杯でしたが…この度訳あってDMPネームの変更を行いたいと思います。


皆さん「デビルドレーン」ってカードの事を知ってますか?

効果は単純明快。シールドを好きな枚数ハンドに回収する盾回収カードの代表格の一つですね( ̄▽ ̄)


その事件は予選3回戦で起こりました。

相手は前回もous杯に来てくれて仲良くしてくれている武蔵君でした。

前回のous杯でもマッチングしていたが、極度の下振れ+自分の近年稀に見るくらいの上振れにより秒で決着がついたためお互い納得のいかない勝負だったため、今回マッチング出来たことはとても嬉しく、互いに実力でぶつかり合うチャンスでした。


この文から分かる通り僕はこの勝負を待ち望んでいて試合開始前から若干興奮状態でした


ここで話を戻します、

「デビルドレーン」

任意で盾枚数回収の効果ですね。そして回収した札のSトリガーは使えません。

では読者の皆様に質問します。

相手の場にターンを返すと召喚酔いが解け殴れるクリーチャーが一体。

自陣にクリーチャーがいない状況です。

この状態で盾を全て回収するとどうなるでしょう?

答えは至極簡単


                  ダイレクトアタック!!


小学生でも分かりますね!簡単な問題です。

もうここまで言えば皆様大体察しがついたのではないでしょうか?


そうです。この男あろう事かソレをやってのけたのです(大馬鹿モン)

墓地と場を見間違うとかいう前代未聞のポカをやらかし敗北しました。

その時二連勝してからの好敵手マッチだったため、正常な判断能力が欠落していたのが一番の原因です。

武蔵君には本当に申し訳ない事をしたと思ってます。自分のマヌケさを呪うばかりです。


もちろん試合後は皆にイジリ倒される始末

ous杯2連続出場の声人君からは

「Shikibuドレーンさん!?」とあだ名をつけてもらいました。

というわけで改名します。

CSの都合上dmpネーム変更は出来るか分かりませんが当分Twitterなどは

                    「Shikibuドレーン」

で行こうと思います。(普通にShikibuや本名の方が短いし楽って方、いつもの呼び方で大丈夫ですw)


そんなわけで熱い勝負あり、笑いありのous杯は閉会しました。

参加者の皆様にはこれからも是非僕達の企画に来てもらって様々なイベントを出来ればなぁと思ってます。

そしてこのイベントで知り合った人達がCS調整を一緒にしたり、ショップで気軽に会って、デュエマ出来る友達になってくれるといいなぁと思ってます。

参加してくださってありがとうございました!!!


ちなみにShikibuドレーン事件の後はバジュラズテラ達も愛想を尽かしたのか盾に逃げコンボパーツ揃わず踏み倒しメタもケアできずあっさり負けて2ー3しました(白目)

要練習ですわあの山…


最後に「プレミには気をつけよう!」という注意換気を残してこの辺で終わろうと思います


でわでわ〜