Shikibuの一撃奪敗記

駆けだしDMPのShikibuがお送りする、勝利と敗北への物語

第12回 新倉敷CSチーム戦を経て

どーも!ご無沙汰してますShikibuです。

今日は新倉敷のチームCSに参加してきました。

まずは僕が所属するチーム

「マーシャル水族館」のメンバー紹介から…


ijudogo君  


説明不要のous愛好会会長兼僕の師匠の一人。岡山のエンターテイナーでガチから面白デッキまでなんでもござれの超人です。

今回はチームの総大将として出陣。強い。


H.K君

後輩の中では格段に付き合いが長い人。

強靭な狂人。すき。

バスター握ったり墓地系の山を普段使う彼が握った山とは一体…?


といった個性的な二人と参戦しました。

それではTwitterにも上げましたが戦績を見てみましょう


f:id:Shikibu8:20190630221432p:plain

なんとあと一歩で優勝というところまで来ることが出来ました。

本当に一緒に戦った二人が強い。

二人とも淡々とロマノフを回して勝って行く姿は普段とまた違った様子でした。


戦績を見るあたり負けてる所は必ず他二人が相手を仕留めてくれていて本当に心強かった反面、もっと自分も勝っていかなければと考えています。


そのためにもしっかり反省をし、構築&プレイングの見直しと発見を怠らず今後もCSに出たいと思います。とくにプレイングや構築については後でもう一つ別記事を上げますがデビルドレーン事件レベルのプレイングミスをしており、本当に馬鹿だったなぁとつくづく思います。


ですが、何はともあれここまで辿り着けたのは、調整に付き合ってくれたdaidora君や武蔵君をはじめ、一緒に切磋琢磨した他のチーム達、なによりチームを組んでくれた二人のおかげです。

この喜びと悔しさをバネに今後ももっと強くなります。そしていつか、CS優勝プロモや大型大会優勝を成し遂げたいです。

これからも良かったら温かい目で見守ってください( ´ ▽ ` )

f:id:Shikibu8:20190630222512j:plain

※デュエマ始めて以来最初で最期のプロモエンターテイナーです。カァックゥオイイ!

家に飾りますねw


ではこの辺で…

p.s 

握った山の報告や反省は別記事であげます。

興味のある方は是非そちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?